ブログ始めて4か月経ちました。アクセス数は?収益は?

10月はほぼまったく更新できませんでしたが、この2020年10月30日でブログ始めて実質4か月です。今回はブログ4か月でのアクセス数や収益などを公開したいと思います。

(スポンサーリンク)

目次

ブログ4か月で感じたこと

この10月は仕事が忙しくてまったく更新できませんでした。本業での3月決算の山車2四半期や、IPO会社の業務などであっという間の10月でした。独立を決めてから将来の集客ツールとするべく始めたブログでしたが、この更新頻度ではいけません。11月はもう少し更新頻度上げていきたいと思います。

ブログ4か月目のアクセス数

ほとんど何もしていない10月なのですが、それでもいちおうアクセス数を公開したいと思います。ということで、4か月目のアクセス数などは以下の通りでした。

ユーザー数PV記事数
2020年7月261,24132
2020年8月8643327
2020年9月28384927
2020年10月3577025
合計7523,22591

2020年10月はユーザー数は伸びたものの、PVは減りました。記事を書いていないのでもっと減るのかなと思ったのですが、ユーザー数は増えておりPVは案外減りませんでした。

ユーザー数については、毎月読まれている記事が固定されてきており、その記事目的で検索で来るユーザーが一定数存在しています。そのため、今後も更新が少なくとも毎月350名前後は来るのでは無いかと感じました。

一方PVについては更新されないと読む記事が無い関係で減るのでしょうか?なんにせよ11月はもう少し更新したいと思います。

ブログ4か月目の収益

これこそ本当にどうでもいいのですが2020年10月は缶コーヒー3本くらいの収益でした。私が行っている広告はGoogle Adsenseのみのため全てその収益です。9月の1か月間で9クリックでした。単価はばらばらでよくわかりませんでした。高いのは150円くらいあったのですが、Adsenseでもモノによって単価が違うのでしょうか?

以上、「ブログ始めて4か月経ちました。アクセス数は?収益は?」という記事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大手監査法人に勤務している会計士です!
会計基準、株式や不動産投資などのお金に関する情報を発信しています。

目次